ゼミ学習

あなたの可能性を最大限に引き出す
立志舎独自の学習システム「ゼミ学習」

クラスメイトと会話・相談OK!楽しみながらの授業だから、しっかり定着します!
苦手な勉強も克服できちゃうゼミ学習!とにかく授業が苦痛じゃない!楽しいですよ!

ゼミ学習の3つの特徴

クラスメイトと
相談・会話OK!

楽しみながら学べるから
吸収率UP!

苦手な勉強も
克服できる!

まずは先生の講義

まずは先生がしっかりと
講義を行ってくれます。

問題にチャレンジ

聞きやすい&相談しやすい
雰囲気で楽しく取り組める!

先生の解説

わからないところは
先生が丁寧に解説してくれます!

課題クリア!

しっかり理解&疑問を
解消して次のステップへGO!

楽しい学びが確かな実績に
つながります!

分からないことを恥ずかしいと思わず、先生や友だちに聞けるようになりました!

苦手だった科目も、ゼミの仲間と教え合いながら勉強することで克服できました。

誰かに教えると、さらに深く理解できるので、楽しく学べて身につきます。

つまづいた時も、すぐに先生に相談することで“分からない”を放置しなくなりました。

コミュニケーション能力が身について、希望の企業から内定をもらいました。

友だちができるか心配だったけれど、同じ目標を持つ仲間ができました。

分からない問題は、どんどん質問して、夢中で授業に取り組んでいます!

勉強が苦手な私でも、勉強に対する苦手意識がなくなり、国家試験に合格しました!

分からない時は、先生がいつでもサポートしてくれるので安心です。

好きになる!3つのヒミツ

ヒミツその1

「分からない」をそのままにしない!
「質問できない」がない!

だから、楽しい!

「分からないのに質問できない」が、勉強や学校がつまらなくなる原因。ゼミ学習は、授業中クラスメイト同士で教え合ってOK。 先生にも、とっても質問しやすい環境です。 だから「分からないのに、質問できずに放置」がないんです♪

ヒミツその2

先生たちは「分かりやすくて、楽しい」授業づくりのための研究を重ねています

授業で「分かった!」「できるようになった!」そんな喜びが感じられるように。そして「たいくつせず、楽しく集中できる」そんな授業づくりのために先生たちは一生懸命です。

ヒミツその3

合言葉は
「今までで一番楽しい授業を!」です

分かったことを人に説明して、さらに理解を深めたり、クラスメイトと一緒に考えてチャレンジしたり。そんな授業だから夢中になれます。夢中になるから、授業時間はあっという間。だから毎日の授業が楽しいんです。

先生からひとこと!

授業時間でしっかり理解できるので、宿題もあまり出ないんですよ!
楽しく学べるから、中学・高校で勉強が苦手だった学生もすごく伸びるんです!

立志舎の先生たちをご紹介します!