★山坂トレーナー講習会レポート★

先日、スポーツ学科では、様々なトップアスリートへのトレーニング指導実績を持つ山坂元一トレーナーによるトレーニング講習会が行われました!
山坂トレーナーは本学の卒業生でオリンピックメダリストやプロゴルファー、プロ野球選手、そして有名芸能人のパーソナルトレーナーとして大活躍されています。

本学卒業生の山坂トレーナー!

現在のトレーナー業界の実態など教えていただきました!


まずはストレッチ。筋膜リリース!

体幹トレーニングに大事な筋膜をほぐします。


ミニバンドを使いながら体幹!素晴らしいバランスですね。

中殿筋のトレーニングも追加です!キツーイ(';')


今度はミニバンドで中臀筋のトレーニング。足がプルプルです!

ウォーターバッグを使ってチーム対抗戦のリレーです!


最新の機械。筋膜リリース器具の「サージガン!」とても痛そう( ;∀;)

まだ日本では販売していない最新のものだそうです!


最後にアメリカやメキシコのジムの写真を見せていただきました!

集合写真!貴重な時間を頂きありがとうございました!!


山坂トレーナーの授業は、全てが勉強になるものでした!
トレーナーとしての指導現場の様子、実際に指導、どれをとっても刺激的な時間でした!
特にスポーツトレーナーコースの学生は、今後目指していくトレーナー像を明確にすることができました!
山坂トレーナー、本当にありがとうございました!