★ゼミ学習中!★

ビジネス総合学科では現在、まもなく受験する簿記検定2級に向けた授業が

ラストスパートに入っています!

その様子をご紹介。

私たちの学校では、クラスの中でグループを組んで協力しながら勉強する「ゼミ学習」がおこなわれています。

質問してきた友達に分かりやすく教えることで、自分自身の理解も深まります。そして何より友達と仲良くなれる♪


クラス一丸となって、全員合格に向けて頑張っています!

★機能活性プログラム受講★

スポーツ学科では日本ストレッチング協会講師による機能活性プログラムを受講しました。

4週にわたり肩や股関節、腰などのPNFストレッチを行いました。

理論から丁寧に教わり、学生一同ストレッチ前の関節可動域の違いに驚いていました。


海外でのプログラムなどの様子も見ました。

その場で立って実際に動かして理論を理解


スタジオに移動し本格的に行います

腰痛の原因を理解してから行うと効果がわかりやすい



これからスポーツ業界で働く人にとって有意義な講義となりました。この技術を活かしていきたいですね。

★国内添乗実習⑨★

鉄道トラベル学科は、2泊3日の国内添乗実習に行ってきました!

旅行会社の添乗員の仕事を体験しながら旅行します。

いよいよ最後の行程です・・。

旅行最後の見学地は伊勢神宮。日本最大のパワースポットです!

参拝後は、近鉄特急に乗車。到着する列車にみんなカメラを向けています(笑)


写真では分かりづらいですが、2階建て車両でした!

名古屋に到着。旅行も終わりに近づいてきました・・泣


東海道新幹線で東京へ。車内での案内業務、最後まで気を抜かず!

帰ってきましたぁ(^^)充実の2泊3日でした!


クラスの仲がとても深まった旅行となりました。

2020年はいよいよ就職活動が始まります。

クラス一丸となって頑張ります!!

★国内添乗実習⑧★

鉄道トラベル学科は、2泊3日の国内添乗実習に行ってきました!

いよいよ最終日、四国を離れ関西に上陸です('ω')ノ

フェリー船内でのバイキングの朝食で1日がスタート!

下船後は公共交通機関を使っての移動。しっかり注意事項の説明をします。


京都駅まで移動しました。さらに列車を乗り換えます・・。

近鉄が誇る豪華特急しまかぜに乗車!なかなか指定席取れないんですよ~(^^)v


座席は革張り。飛行機のファーストクラスに乗っているかのような豪華さに感動!!!

カフェ車両もありました。景色を眺めながらコーヒータイム♪


到着したのは伊勢神宮。これからお昼ご飯を食べます!

今日のメニューは伊勢うどんと手捏ね寿司です♪


食事をとったら、伊勢神宮参拝に出発です!

次回もお楽しみに(#^^#)

★国内添乗実習⑦★

鉄道トラベル学科は、2泊3日の国内添乗実習に行ってきました!

さぁ、まだまだ行程は続きます・・・。

鉱山列車に乗って次の見学地へ。

銅鉱山跡地がテーマパークになっている「マイントピア別子」を訪れました!


中は昔の鉱山の様子が遊びながら楽しめる場所になっていました(^^)

併設している日帰り温泉施設入浴の時間も取りました♪1日観光してきて疲れた身体もスッキリ。


そして夕食タイム!魚料理が続いていたので、メニューはジンギスカン(*^_^*)なんと牛豚鶏羊の肉が食べ放題!ジュースもアイスも食べ飲み放題!!

フェリーに乗船して四国を後にします・・


旅行もいよいよ最終日。

どんな行程が待っているのでしょうか?!