★優秀賞を受賞しました!!★

ビジネス総合学科1年生の学生が、般財団法人職業教育・キャリア教育財団から優秀賞をいただきました。
これは、10月に受験した情報検定(J検)情報活用試験2級を優秀な成績で合格した学生の中から選ばれるものです。
勉強した成果が受賞につながったことを知った学生は、とっても喜んでいました!(*^▽^*)

☆受賞おめでとう☆頑張ったね!

いただいた賞状です!


★杉並校vs日本スクール21 送別試合★

杉並校硬式野球部は、日本スクール21と送別試合をおこないました。

2年間共に練習してきた仲間との最後の思い出作りとして、野球を思いっきり

楽しみました(^^♪

久しぶりの野球です!楽しもう(^O^)/

ライバル校同士、とてもいい試合です!


現役最終打席!結果は果たして・・・

最後に記念撮影(^^)v最高の思い出になりました!


2年間お疲れ様でした!

2年連続全国大会に出場できた2年生。

来年こそは全国優勝をして先輩に恩返しをしよう!と誓った1年生でした。

ありがとうございました(^_-)-☆

★プレゼンテーション★

国際教養コミュニケーションコースでは、パワーポイントを習得し、最後にパワーポイントの機能を使ったプレゼンテーションをおこないました!

テーマは、母国の紹介。

それぞれ出身国の文化や風習、食事、特徴など、さまざまな方向からみんなに紹介してもらいました。

お互いの育った環境を理解することは、仲良くなるために大切ですね(^_-)-☆

堂々と母国の良いところを紹介してくれました(*^_^*)

各国の文化は初めて知ることがたくさんあって興味深いものでした!


★卒業証書授与式★

3月11日(水)、卒業証書授与がおこなわれました!

関東校合同卒業式は残念ながら感染症拡大の影響で中止になってしまったが、各教室で担任の先生から卒業証書を受け取りました。

2年間、慣れ親しんだ教室にて♪

女子学生の袴姿はとてもキレイですね(#^^#)


学生からお世話になった先生へ、感謝の気持ちを!!

みんな、卒業おめでとう(^O^)/


極力短い時間で、マスク着用、手指の消毒など制約はありましたが、手作りの感あるアットホームな卒業証書授与になりました。

2年間という短い期間でしたが、一生の思い出となりましたね(^^)

卒業生のみなさん、本当におめでとうございます!

これからの社会での活躍が楽しみです♪

★優秀作品として表彰されました!★

「東京消防庁 防火防災標語 優秀賞」にビジネス総合学科1年生の作品が、

応募約1万3千点の中から見事に選ばれ、先日、東京消防庁杉並消防署で

おこなわれた表彰式に行ってきました!

東京消防庁が主催しているもので、令和元年度は東京の安全と安心を呼び掛ける

「防火防災標語」のうち「防災標語」と「危険物安全標語」が募集されていました。

昨年の秋に応募していたので、受賞した学生は、選ばれたことを知りとっても驚き、

喜んでいました(@@)

 

受賞作品「使い方 合っていますか 危険物」

 

とっても緊張しました!!

杉並消防署長さんと一緒に♪