★就職・公務員ガイダンスに参加しました★

2020年3月卒業予定者のための就職・公務員ガイダンスがおこなわれました。

まず就職部の先生から今年度の就職内定状況や就職活動について説明があり

そのあとは実際に就職活動を終えた先輩たちが体験談やアドバイスなどいろいろ

お話してくれました。

ガイダンス

ガイダンスが始まりました。

聴講

みんな真剣に聴き入っています。


先輩

ガイダンスでは、就職部の先生のお話以外に、就職活動を終えた先輩たちからのアドバイスもありました!

鉄トラ

日スクを代表して、鉄道トラベル学科2年生の先輩がアドバイスをしてくれました(^^)


就職活動で希望をかなえた先輩たちは、とてもキラキラしていました。

しっかり準備して夢をかなえたい!と強く思いました。

★Bリーグ インターン説明会★

スポーツ学科1年生は10月~3月末までの期間、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」のサンロッカーズ渋谷のホームゲーム運営スタッフとしてインターンシップに参加します。
どのような役割を任せて頂けるのか、ドキドキしながら説明会に参加してきました。

Bリーグやサンロッカーズ渋谷、インターンでの仕事について説明していただきました

興味津々で説明を聞いています


プロスポーツ現場では、貴重な体験がたくさんできると思います。
日本代表選手も在籍してる強豪チームでのインターンは最高の環境です。実りある体験ができるようにこれから頑張ります!

 

★水泳大会★

スポーツ学科の学生が杉並区民水泳大会に出場しました。
日頃の授業での練習の成果を発揮できるよう頑張ります!


招集所では余裕の笑顔

きれいに飛び込みました


さぁ、スタートです!ベストを尽くします!!

今回の入賞者です!


大会を通じて結果だけではなくレースの臨む闘志など、多くのものを得ることができたと思います。

★キャンプ実習⑤★

キャンプ実習最後の夕食はみんなでBBQ!

パエリア作りにもチャレンジしました。火加減が難しかったですがうまくできました!


野菜をきざみ、炒めます。

水分がとんだら盛り付けして出来上がり!


バーベキューも焼けてきました!

チーズタッカルビも作っちゃいました!!


デザートには焼きマシュマロ(^^♪

おいしくいただきましたー♪


お腹もイベントもいっぱいで満足な1日でしたw
最終日の朝食はホットドッグを作りました。
スポーツ学科みんなで協力して、絆がグッと深まった2泊3日でした。

★キャンプ実習④★

午前中のウエイクボードでお腹が空きました。
お昼は焼きそばです。
午後のレクリエーションに向けてしっかり栄養補給していきましょう!

2日目、手慣れてきました!

出来上がり!!


食事はワイルドにw

レクの一種目はフリスビーを使うアルティメットです。


次は障害物競争!障害物が『Theスポーツ学科』って感じです!

ん?ぐるぐるバット???w


レクリエーションでは他に、大人数での二人三脚、50mリレーをやりました。
みんなで力を合わせて、楽しく絆が深められたと思います。
さあ、夕飯はパエリアとバーべキューです!
食べるぞーっ!!!