★海外添乗実習④★

キュランダ村に到着したら、まずはお昼ごはん!!

その後、熱帯雨林と小さな動物園を見学するオプショナルツアーに参加しました。

ケアンズで一番おいしいと言われているハンバーガーを食べさせてくれるお店でいただきます♪

肉厚ジューシーなハンバーガー(^^)とってもおいしかった!


動物園ではカンガルーやワラビーにこんなに近づくことが出来るんですよ!

いました!コアラ!昼間は寝ていることが多いと聞いたけど、活発に動いていました(笑)


動物園の後は、水陸両用車に乗って、世界遺産の熱帯雨林の見学です!

★海外添乗実習③★

ケアンズ初日は、近郊の村・キュランダへの1日観光です!

往路は鉄道で向かいました。

観光鉄道の出発駅に到着しました♪

到着したら、まず鉄道会社の方から説明を受けました


今から60年以上前に作られた客車に乗って出発で~す(^^)

車内でも添乗員の仕事は続きます。しっかり現地ガイドさんと打ち合わせしましょう!


この鉄道、「世界の鉄道を紹介する有名な5分程度のテレビ番組」のオープニングにも使われていたんですよ!

無事、キュランダ駅に到着しましたぁ(*^^)v


景色も素晴らしい高原列車の1時間30分の旅でした(#^.^#)

★SPORTEC見学に行ってきました★

スポーツ学科の学生がSPORTECを見学に行ってきました。

SPORTECは様々なスポーツ企業が一堂に会す見本市。

最新のスポーツマシンを体験することができたり、プロテインドリンクの試飲も。

有名人なども多数来場していました。

早速入場です

平日午後でも人でいっぱいです


様々なメーカーが何百とあり見切れないくらいです

トレーニングにチャレンジしてTシャツをゲット


 

★海外添乗実習②★

フライトが少し遅れましたが、無事に出発できました。

ひと眠りしたら、翌朝ケアンズに到着です!

ボーイング787という新しい機体でした(^^)キレイな機内でしょ?

お待ちかねの機内食♪アジアンテイストなカレーでした!


無事にケアンズ到着(^^)v早速お仕事です。

貸切バスに乗って観光に出発~~!


これから、鉄道とロープウェイを使ったキュランダ村1日観光へ向かいます♪

★海外添乗実習①★

鉄道・トラベル学科は、海外添乗実習としてオーストラリアのケアンズに

行ってきました(#^.^#)

旅行会社の添乗員の仕事を体験しながらの、5日間の旅行です!

まずは成田空港の施設見学。日本旅行の社員さんから説明を受けます。

施設見学後は、いよいよ添乗業務が始まります!入国審査場へ誘導します。


添乗前のご案内。伝え漏れがないように、しっかりと!

いよいよ搭乗!行ってきます♪


オーストラリアへ出発!

ワクワク、ドキドキです(*^^)v