★国内添乗実習④★

鉄道トラベル学科は、2泊3日の国内添乗実習に行ってきました!

旅行会社の添乗員の仕事を体験しながらの旅行です。

本日の宿泊地、高知市内に到着です。

ホテルに着いたら早速お仕事。チェックイン業務を行います☆

荷物を置いたら夕食場所へ移動します。
高知県の郷土料理の店にご案内です。

 


すぐに食事といきたいところですが、、、
まずは明日の予定発表です。

皿鉢(さわち)料理という高知名物を食べました。カツオのタタキをはじめ、鯨のすき焼きやウツボの焼き物など、普段食べることがないものもたくさん!!


夕食後は明日の添乗業務に向けて打ち合わせTIME!みんな真面目に取り組んでいました。

門限まで少し時間があったので、高知市内を散策してきました!有名な「はりやま橋」ホテルの近くでした♪


明日も充実した観光とグルメが待っています。

次回のブログもお楽しみに!!

★国内添乗実習③★

鉄道トラベル学科は、2泊3日の国内添乗実習に行ってきました!

さて、讃岐うどんの昼食を食べたあとは、四国観光に出発です(^^)

大自然の中にある駅で、特急列車を下車します。この駅の名前は・・・

大歩危駅です。「おおぼけ」駅と読むんですよ!難読駅名としても有名です。


貸切バスに乗り換えて出発☆早速ご案内します

大歩危峡に到着♪写真には写っていませんが、野生の猿の姿をたくさん見ることができました。


次の見学地は祖谷渓(いやだに)にある「かずら橋」。蔦類を使って作られた吊り橋は日本三奇橋の1つに数えられています。

揺れるし足元には隙間があいてるし・・・渡るのはスリル満点( ゚Д゚)


1日目の観光はこれで終わり!

今夜の宿泊地である高知市内へ向かいます。

★国内添乗実習②★

鉄道トラベル学科は、2泊3日の国内添乗実習に行ってきました!

前回に続き、その様子をご紹介します(^_-)-☆

添乗員の仕事はお客様の受付からスタート!

東海道新幹線に乗車。どこへ向かうのでしょう?


岡山駅に到着(^^)列車を乗り換えます

アンパンマン列車に乗って四国へ向かいます!


列車内で今後の予定について説明します☆

最初の見学箇所は香川県の丸亀市。昼食に本場の讃岐うどんを食べました♪♪


安くて美味しいうどんをたっぷり食べたあとは、四国の観光に出発です!

★スポーツ 特別レッスン★

スポーツ学科では、本校本学科卒業生で大手スポーツジムに就職し、現在インストラクターをしている先輩に2日間の特別レッスンをしていただきました!

格闘系レッスンで楽しく汗を流しました。

1日目には主にパンチの基礎を・・

2日目はキックメインで特訓してもらいました!


最後にはしっかりストレッチ☆

2日間ありがとうございました♪


普段できないレッスンができて大盛り上がり、みんな大喜びでした。

楽しみながら、とても勉強になるレッスンでした。

ありがとうございました!

 

★健康運動 栄養学特別授業★

スポーツ学科では、健康運動実践指導者という資格の勉強をしています。

その中の栄養学について、病院の先生より特別授業をしていただきました!

授業の中で、栄養についてや、目の不自由な方への介護法を学んだり体験

したりしました。

どちらも難しそう( ;∀;)

見えるときはスムーズに食事できました☆


恐怖心や相手への思いやりなど、普段できない経験ができました。

実際に何を食べているか、バランスの良い食事ができているかチェック!

しっかりノートにまとめました(^^)/


1日3食、バランスの良い食事がとても大事だと学びました!

貴重な経験もできました。

資格取得に向けて頑張ります(#^^#)