★クラTが完成しました!★

ビジネス総合学科で6月ごろから取り組み始めたクラスTシャツ作り。

みんなでデザインを考え、注文していましたが、やっと完成品が届きました(^^♪

6月ごろ、Tシャツ作成委員が集まってミーティングしている時の写真です。なつかしい・・・w

完成しました~~~(*^▽^*)どうですか?自信作です!


もうすぐ行われる体育祭で、みんなで着て競技に参加します。

今からとっっっても楽しみです♪♪

★バレー部秋季大会優勝!★

バレー部は約1か月にわたる関東専門学校秋季バレーボール選手権を終えました。

結果は男子6人制準優勝、女子6人制7位

そして混合6人制では日本スクールで2チームが参加し

Aチーム優勝!Bチーム準優勝!となりました!

男子6人制では決勝で今年度全国優勝チームと互角に戦い、1セット目は先にセットポイントを握るなど善戦しました。

女子も負けたとはいえ全国出場チームを相手に惜しいところまで戦うことができました。

キャプテンの正確なレシーブ

軽快なトス回し


強烈なストレート

崩れたレシーブも見事なセッターのブロックアウト狙い


高いブロック

小柄なチームですがみんなでレシーブのいいチームです。


個人賞も述べ9個取得!

混合優勝のAチーム


準優勝Bチーム

みんな活躍しました!


専門学校としての公式戦はこれで終了となり、2年生は引退となります。今年は男子が全国3位になるなどバレー部として大きく成長することができました。

年明けにオープン大会を控えていますので練習を継続して頑張ります。

★就職ガイダンスがおこなわれました!★

学校法人立志舎主催「進路決定のための就職・公務員ガイダンス」がおこなわれ

来年度に就職活動をおこなう1年生が参加しました。

これから就職活動を迎えるたくさんの1年生やその保護者が集まりました。

まずは就職部の先生のお話。就職活動をする上で注意すべきポイントなどをお話いただきました。


就職活動で希望企業から内定をいただいて夢を叶えた先輩として、代表9名が後輩たちにアドバイスしてくれました。

会場では、お話を聞きながら真剣にメモを取る姿がたくさん見られました。


ついこの間入学したような気がしますが、もうまもなく就職活動が始まるんだな

と思い、気が引き締まりました。

希望の仕事に就きたいと思って勉強や実習を頑張ってきたので、それをしっかり

アピールできるように準備していきたいと思います!

★「外国人留学生のための進路決定ガイダンス」がおこなわれました★

私たちの学校では、留学生も日本人と一緒にさまざまな専門科目を学んでいます。

先日は「外国人留学生のための進路決定ガイダンス」がおこなわれ、日本での就職を

希望する留学生たちが参加をして説明を聞きました。

先生からの説明を真剣に聞いています

就職活動、がんばろうね!


先生からの説明のあとは、就職内定をいただいている2年生の先輩たちが、後輩に

向けたアドバイスや体験談をお話してくれました。

先輩の生の声はとても参考になり、これから頑張ろう!と気持ちを新たにしました。

★バスケ部秋季大会★

こんにちは!日本スクールバスケットボール部です。

いよいよ秋季大会が始まりました。秋季大会は各ブロックのリーグ戦を突破したチームが決勝トーナメントへ進みます。

先日リーグ戦の初戦が行われ、90対47で見事快勝!良いスタートが切れました。

試合開始!

頼れるキャプテン。攻守にわたって大活躍でした!


1年生PG。この日はキレッキレでした。

タイトなディフェンス。相手に思うようにプレイさせません。


1年生のSF。この日は外のシュートも調子が良かったです。

1年生も活躍しました!


決勝トーナメントに進めるように次の試合も頑張ります!