★ヨーロッパ卒業旅行④★

卒業旅行3日目の観光について、ご紹介します!

3日目はローマ市内を終日自由行動です(^^)

まずローマを訪れた時、絶対に見ておきたいスポットがコロッセオですね!

コロッセオは世界遺産のひとつで、西暦80年頃に完成した古代ローマ建築の

最高峰です!

日本では弥生時代にあたる頃に、このような巨大な円形闘技場が作られました。

なんと当時の収容人数は約8万人だったとされています( ゚Д゚)

コロッセオです!当時の建築技術の高さを感じました。

コロッセオの内部も見学できました♪


次にフォロ・ロマーノの古代遺跡や、ミケランジェロ作「最後の審判」で有名な

ヴァチカン博物館に行ってきました。

また、観光だけでなく、美味しいものもたくさん食べてきました♪

年間600万人もの観光客が訪れる、世界遺産にも登録された「フォロ・ロマーノ」です!

本場のピッツァとパスタを味わいました(^^♪


世界最小の国にある「ヴァチカン博物館」にこれから行ってきます!

ヴァチカン博物館内部。よく雑誌にも掲載される「地図のギャラリー」です(#^^#)


イタリアといえばジェラート発祥の地。甘いもの食べてちょっと休憩♪

展望台でローマの街並みを見ました。ヨーロッパに来て良かったと心から思える最高の夜景でした(^O^)


カルボナーラ発祥の店「ラ カルボナーラ」に行きました!行列ができるほど大人気のお店ですよ(^^)

本場のカルボナーラは、とっても濃厚で美味しかったです☆


次回は、イタリアで2つ目に訪れた都市、フィレンツェの観光の様子をご紹介

します!

次回もお楽しみに(*^▽^*)