★就職セミナー2日目★

就職セミナー2日目は、より実践的な内容が多くありました。

2日目スタート

まず初めに先生から、今日のセミナーを受けるにあたっての心構えや方針について、お話いただきました。

挨拶練習

挨拶練習では、希望学生がみんなの前に出て先導してくれました。積極性があって素晴らしいですね!


おじぎ

さぁ、昨日よりもっと綺麗なおじぎが出来ているでしょうか?!

説明

先生から、就職活動の流れや、ES・履歴書の書き方など説明がありました。


流れ

就職活動が始まるまでにもう1年も無いんだな・・と改めて気が引き締まる思いがしました。

履歴書

履歴書を書いてみると、自分のPRポイントって何だろう?とか、資格をたくさん取ろう!とか、いろんなことを考えさせられます・・。


先輩1

第一希望の会社に内定をいただいている2年生の先輩たちが、面接の手本を見せてくれました!

先輩2

堂々と自信を持って自分をPRしている先輩たち、スゴイなと思いました。自分もこうなりたいです!


模擬面接1

各グループに分かれて面接練習したあと、それぞれのグループの代表者がみんなの前で模擬面接をおこないました。

模擬面接2

こちらも各グループの代表者。とても緊張しているのが伝わってきますが、一生懸命頑張りました!


2日間の就職セミナーで、考えさせられることがたくさんありました。

就職活動に備えて今から意識して生活していかなくてはいけないなと

痛感しました。とても充実した2日間でした。

就職活動で希望が叶えられるように、これから頑張ります(^^)!