★就職セミナー1日目★
先日新入生を対象にした就職セミナーがおこなわれました。
まだ入学したばかりですが、就職活動直前になって準備を始めるのでは
間に合いません。
今から就職活動や就職を意識して行動することがとても大切なのです!

まず、就職部の先生から、就職活動や就職に関するお話をいただきました。

まずは基本!挨拶のときのキレイなおじぎの仕方を練習しています。

ビジネスマナー講師より、就職活動に向け社会人になるためどんな心構えが必要か、重要なお話をいただきました。

先生のお話を聞きながら、しっかりメモを取ることも、とても大事なことですね!

ランチタイム。クラスのみんなと一緒にご飯を食べて、ホッと一息♪

ドラマ仕立てのVTRを見ながら、新入社員として何が大事か、考え学びました。

グループディスカッションの実践演習。違う学科の学生たちと討論し、グループの意見をまとめていきます。

いろんな意見が出て、どうやってまとめようかと苦心しているみたいですね。

こちらのグループは、活発な意見交換でとても盛り上がっているみたいですね!

各グループごとにまとめた意見を発表しました。大勢の前で発言するのは、ちょっと緊張・・・。
セミナーに参加して、就職活動までにどんな準備が必要かが分かりました。
2日目も積極的に取り組みます!!