★応援団練習中!②★

押忍!応援団です!

今日は、学ランを着て練習する2年生たちの勇姿をご覧に入れましょう。

進撃

この体勢、しっかりトレーニングしてないと難しいんですよ!

ポーズ

不良ではありません!我が校応援団のイケメンたちですww


学校行事では、我々の演舞をどうぞお楽しみに!

★パソコン実習★

こんにちは!

国際教養コミュニケーションコースのパソコン実習の様子を紹介します。

MOSの取得を目指し、今日はワープロソフトを使って入力練習です。

私達のコースは留学生が中心なので、まだ読めない漢字もたくさん有りますが頑張っています。

MOSの取得を目指しまずは入力の練習から


ミスが無いか友達同士でチェックします

日本語の勉強にもなります!


★山坂トレーナー講習会★

本日は株式会社VIDOの代表取締役社長の山坂元一トレーナーにお越しいただきました。
今回の講座では、ウォーターバック、バランスボール、ミニバンド等を活用した
山坂トレーナーが提唱する「筋連動トレーニング」の理論と実際を学びます。
また、トップアスリートに対するパーソナルトレーニングの現状について
貴重なお話もしていただきまました。

スタート

講習会がスタートです!

ウォーターバッグ

初めてのウォーターバックを使ったトレーニングです


バランス

バランスを取るのに苦戦しています

プロ

こちらはプロ選手も実際に行っているトレーニングです


チューブ

チューブを使って中殿筋を刺激しました

内容

内容の濃い90分間でした


プロ選手が行なっているトレーニングを実際に体験することができ、
とても勉強になりました。
またトレーナーという仕事について学ぶことができたので
この経験を忘れずに今後に活かしていきましょう。

★テニス部 春季大会★

テニス部は専門学校春季大会に参加しました。春季大会は団体戦です。
初戦を落としましたが、その後、3連勝して10チーム中5位になることができました!

朝

朝の様子 試合の準備をしています。

開会式

開会式 たくさんの専門学校生が集まりました。


確認

試合前の挨拶 対戦相手の確認をします。

アップ

ウォーミングアップで体を温めます。


開始

いよいよ試合開始です!

サーブ

強烈サーブでポイントを重ねます。


ストローク

ストロークも好調♪

集合

1日楽しく試合ができました!


試合終了後も他校と交流戦ができ、たくさんの試合を経験できました。
次の大会も頑張ります!

★病院実習報告2017①★

今年度も、医療福祉ビジネス学科では2年生の病院実習が始まりました!

今日は、順天堂大学医学部附属順天堂医院での実習の様子をご報告

いたします(^◇^)/

順天堂医院

順天堂大学医学部附属順天堂医院は東京都文京区、御茶ノ水駅の目の前にあります

コメント

緊張の中、日々学ぶことの多い実習で充実しています!


こちらの病院では一日平均4,000人近くの患者さまが訪れます。

最初の2週間は外来受付、その後の2週間は入院係で実習させていただき

忙しい中でも親切にテキパキと対応している職員の方々を見て、とても

勉強になりました。

これからも、いくつか実習報告させていただきます!お楽しみにっ(^O^)