★球技大会に参加しました★

国際教養コミュニケーションコースは、1年生と2年生の合同チームで

球技大会(バレーボールの部)に参加してきました!

スパイク

力強いスパイク!!!!

集合

試合後の集合写真。お疲れ様でした


初戦、接戦でしたが残念ながら敗退してしまいました・・・。

でも、とっっっても楽しかったです(^^)♪

リベンジは1年後に!!!

 

 

★球技大会開催!★

今年もやってきました!球技大会!
各クラス対抗で行われる球技大会!優勝をかけて熱戦が繰り広げられました。

スポーツ学科の目標はズバリ優勝!優勝以外考えられません!


レシーブを低く構えることができていますね!

決めるぞ!フローターサーブ!!


主審としても活躍しました!

得点板としっかりと務めました


表彰式

見事スポーツ学科1年生は強豪を押しのけ優勝することができました




★サッカー実習★

スポーツ学科のコンディショニング実習の様子です
この実習では学生が指導者として指導案を作成、指導を行い、
より実践的な指導法を学んでおります。

本日の指導者の挨拶とメニューの説明からスタートです

ポイントを意識して、パス練習をしています


練習中の状況に応じて、臨機応変にポイントを指導します

教わったことを活かして、実践的な練習です


練習メニュー作成は事前の準備が必要不可欠です
計画通りに指導できた時の喜びは努力をした分だけ大きいものです
基本を大切に、指導スキルを磨いていきましょう!

★就職セミナー2日目★

昨日に続き、今日も就職セミナーがおこなわれました!

昨日の内容とは違い、今日はグループディスカッションの練習や面接練習など

実践的な内容でした。

グループディスカッション

グループディスカッションの練習をおこないました

発表

グループの代表者が、話し合った結果を発表しました。


2年生模範

就職活動を経験している2年生が、面接試験のお手本を見せてくれました!

模擬面接

みんなの前で模擬面接をおこないました!とっても緊張しましたぁ(>_<)


あいさつ

1日目より、大きな声で挨拶できました(^^)

代表

みんなの前に出て、みんなに元気よく挨拶しました!


就職セミナーに参加する前は、就職活動はまだまだ先の話だと思っていました。

しかし、今から就職活動に向けてしっかりと準備していかなければならないと

強く思いました。

2日間の就職セミナーで、元気なあいさつ、時間を守ること、何事にも積極的に

取り組むことなど、普段の学生生活でも意識することがとても大切だと学びました。

また、留学生は日本の就職活動について知ることができ、このセミナーで

日本人の友達を増やすことができました。

明日から学んだことを意識して,有意義な学生生活を送れるように頑張ります!

 

★就職セミナー1日目★

日本スクールオブビジネスの1年生を対象に、就職セミナーが実施されました!

まだ入学したばかりですが、就職活動に備えて今のうちから準備をします。

開講

就職セミナーが始まりました!

就職部の先生

就職部の先生からアドバイスをいただきました。


傾聴

みんな真剣な表情で耳を傾けています。

レポート作成

レポートを作成しています


あいさつ練習

代表者がみんなの前で、あいさつの練習をおこないました。

礼と声

面接試験では、明るく大きな声と、美しい礼が求められます。


1日目は、「就職試験にはどのようなものがあるか」、「就職活動の流れ」、

「今から就職活動開始までにどのようなことに取り組んでおく必要があるか」、

「あいさつや電話応対の基本」など、様々なことを学びました。

明日も、ひとつでも多くの事を学びたいと思います!!