★グアムマリン研修②★

グアムマリン研修2日目午前中はプロスポーツ選手がトレーニングをしている施設を見学。

当日はサッカーの代表チームをトレーニングしていました。

まずは朝食で腹ごしらえ

説明を聞いて、施設へ出発!


パンパシフィックスポーツセンターに到着

トレーニングの実績やどのような人がトレーニングに訪れるがパネルで紹介されました


オリンピック強化選手が使う公認プールも見学

公式戦のグラウンドで記念撮影


★グアムマリン研修①★

スポーツ学科1年生はグアム島へマリン研修に行ってきました。

日本では味わえないような体験をたくさんしてきました。

1回目は出発編です!


成田空港へ集合し説明を受けます

チェックインへ


これに載ってい飛び立ちます!

これから研修がんばるぞ!



集合時間に遅れる人もなく、無事出発することができました!

★バスケ部東京都選手権★

バスケットボール部は、夏の全国大会につながる専門学校東京都選手権大会に出場しました!

ポイントガードの2年生。
彼がゲームを組み立てます。

タイトなディフェンスの中、強気にドライブ!


ゴール下きっちり決めます。

1年生ながら頼りになるポイントゲッターです。


混戦からスキをついてのレイアップ。よく決めました!

一回戦突破!うれしい瞬間です。


二回戦、相手は昨年全国3位。力が入ります!

スクリーンは大事!


序盤はリード。果敢に攻め込みます!

ナイスプレー!


強豪相手に善戦しましたが残念ながら二回戦敗退となりました。

結果は残念ですが、部員たちは次の大会にむけ気合がはいりました。

次はもっと上に行けるように頑張ります!

★講演会がありました!★

ビジネス総合学科2年生は、既に希望していた会社や業界からの内々定を頂き、

これからは社会人としての意識を高めていく授業が多くあります。

そのひとつとして、ソフト開発や商店街の活性化のためにIT支援を行っている

講師の方から、情報を取り扱う立場としての重要なお話を伺いました!

講師

講演をしてくださったのは、オフィス・メイプル代表の上原正様です。

講演会

みんな真剣に話を聞いています!


個人情報保護やコンプライアンスなど、言葉や意味を聞いたことはあっても、

企業が具体的にどのようなことに取り組んでいるのかは知らなかったので、

とても勉強になりました(^^)

★トレーニング実習★

スポーツ学科1年生のトレーニングの実習様子です。
お揃いのトレーニングウエアで、張り切っていきます!

ベンチプレスです。補助をつけて限界まで追い込みます!

下半身のトレーニングです。太ももに効いてますね(*^^*)


肩のトレーニングです。みんなでやれば頑張れます♪

今日も追い込みました!


トレーニングを行う時には、鍛える所を意識することが大切です。
楽しい中でも、気持ちを切り替えられるよう、心身ともに鍛えていきます!