競技力向上セミナー
今回は都立高校女子バレー部選手向けセミナーを行いました。柔軟性テスト、バランスボールを使ったフィジカルトレーニングやジャンプ力向上を目指したトレーニングを行いました。
セミナー終了後の質問も多く、皆さんのやる気も感じられました。今回のセミナーで自分に足りないところが発見でき、今後の目標やトレーニングプログラムの参考になっていただけたら幸いです。今後の大会でも活躍を期待しています!
今回は都立高校女子バレー部選手向けセミナーを行いました。柔軟性テスト、バランスボールを使ったフィジカルトレーニングやジャンプ力向上を目指したトレーニングを行いました。
セミナー終了後の質問も多く、皆さんのやる気も感じられました。今回のセミナーで自分に足りないところが発見でき、今後の目標やトレーニングプログラムの参考になっていただけたら幸いです。今後の大会でも活躍を期待しています!
夏休みも残りあとわずか。皆さん宿題は終わりましたか?
我がバスケ部は、宿題はさっさと終わらせ、秋の大会に向け練習に励んでいます。
秋季大会は10月9日から!皆さん応援よろしくお願いしま~す。
スポーツ学科では夏休みを利用したインターンシップ(就業体験学習)が行われています。今回は総合スポーツメーカー”ミズノ”の様子です。
スポーツ学科の学生はほかにも多くの場所でインターンシップを行っていて、学校で体験できない多くの経験を積んでいます。この経験をどうするかは自分次第。今後の学校生活が期待されます!
まだまだ研修は続きます。この研修で大きく成長して9月からの学校生活を充実したものにします!
まだまだ暑さが続きます。サッカーをやるにはとてもベストコンディションとは言えない暑さでしたが、今年の目標を達成するには耐えなければいけない試練です。しかも相手は昨年全国大会に出場して3位に入ったチーム。言い換えれば日本で3番目に強いチームが今回の対戦相手です。
チームの良さは相手の弱点を瞬時に判断して対応ができること。試合中も時間を見つけてポジションを確認しています。(この辺が余裕が出てきたのかな?)
ディフェンダーの平瀬君が今回も魅せてくれます。相手の攻撃を封じ、カウンターを即実行してくれます。
まさに熱戦といわれる試合でスコアは2-2のドロー。トーナメント戦なのでPKにもつれ込みました。ここで力を発揮したのがキーパー・朴君。相手シュート5つのうち3つも防いだまさに実力者!
サッカーは何がおきるかわかりません。しかしこの暑さの中、選手はよく戦いました。でもまだ全国の切符はまだ手に入ってません。次は8月28日(土)駒沢補助グランドにて10時30分キックオフ!次の試合に勝って全国大会(大阪)に行きますので皆さんぜひ応援に来てください。
【試合結果】2-2(PK3-2)
前半25分 田中駿介(スポーツ学科2年)
後半8分 中村悠哉(スポーツ学科2年)
寝苦しいスーパー熱帯夜が続いてますね。。。(´・ω・`;A)さて、病院実習している様子の中から、いくつかの病院を紹介していますが、今回はその第⑤弾!!多摩川にも近く、緑にも恵まれた狛江市にある『東京慈恵会医科大学附属第三病院』です☆
第②弾で紹介した港区新橋にある東京慈恵会医科大学附属病院と共に、東京慈恵会医科大学が持つ4付属病院のうちの1つです。ちなみにここ第三病院は、大学病院では数少ない結核専門病棟やリハビリテーション病棟を持っているんですw(゜ロ゜)w実習は産科の病棟クラークから始まり、産婦人科&外科の外来受付や初診・再診窓口、入退院受付などさまざまな業務を経験しています。
電話応対では、早口で聞きなれない単語を聞くことも多く、取次ぎの際にドギマギしている自分がいました・・・電話応対だけでなく、分からないからといってあいまいにせず、不安なことを確認することは恥ずかしいことではないんだと強く感じました!o(^▽^)o実習中には、職員の方から常に言われている「1つ1つの業務はスピードより正確に行うこと」を心がけて行っています!出産直後の赤ちゃんを見る機会もあり、この実習では今まで出会ったことのない瞬間や場面で暖かい気持ちになれるんですよぉ♪