グアムマリン研修に行ってきました②~大海原へ~
ダイビング練習を経て海へ・・・。「呼吸できるかな~・・・。」そんな不安もどこへやら。海を見るたびに学生たちの喚起の叫びがグアムに響いていました。階段を下りるかのようにボンボン海に向かっていきました。海の世界はどう見えたのかな?
PICが誇るクラブメイツの指導の下いろんな種目を体験しますが、体力・技術を要する物が多いです。その中で学生たちはいろんなことを学んできました。
研修2日目はアルパンビーチクラブに場所を変え、バナナボート、水上オートバイを体験してきました。水上オートバイは日本だと免許が必要ですが、グアムは講習を受ければOK。
休憩中は体を休めることなく動き回っていた学生たち。さすがスポーツ学科の学生です。遊びも体力があってこそ楽しめるものですね。
自然も、生物もさすがグアムといった感じです。







