秋季大会に向けての猛特訓
9月に入りましたがまだまだ昼間は暑いですが、サッカー部の学生は暑さには負けません。今回はいつものグランドとは違い、場所を変えての練習です。

盛り上げ役の神田(左)と田中。この二人が次の試合のキーマン!

その田中の地を這うキラーパス!ここに飛び込んでくるのは・・
いつもの人工芝とはちょっと違った感覚だったのでは?こういう感覚を研ぎ澄ます練習も実は大事です。本日のテーマは「2タッチでパス」です。ボールをトラップして「1回」もう一回触る時にパスをしないといけないルールです。

2タッチはバランスコンディショニングも養います

土のグランドは切り替えがしにくいがそれも練習!
こうすることによって瞬時の判断力が養われます。トラップ能力も向上します。意外に難しいんですがいい練習になります。秋季大会まであと少し!コンディションを上げていきます!!