“書初め”したよっ☆ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

医療福祉ビジネス学科の1年生が、今年の目標にしたい一言を”書初め”で表現しました!!v(*´>ω<`*)v
「書道なんてどれくらいぶりにやる?!」
「私、8年ぶりっ!」
なぁ~んて会話の中、みんな真剣に言葉を考えながら、まず練習。
始まったばかりの就職活動のことや、5月からの病院・介護施設実習への思いを込めました。
目標をこんな形で書くと、”よぉーし!また1年間頑張るぞ☆”って、気持ちも新たになった1日でした!(σ´∀`)σ

書道、習っていたけど・・・
久しぶりでなんだか緊張するなぁ
(´∀`;●)
椅子の上で正座しております!!
練習の1枚でも姿勢は大事っ。
こらぁ~邪魔しないのぉ
ヾ(´∀`*)ノノ~(笑)
“病院就職”
実習先で就職したいなぁ
(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ
«このページのTOPへ»

サービス介助士実技講習!
              ~実践編~

先週お知らせした、ホテルトラベルビジネス学科1年生のサービス介助士実技講習紹介もいよいよ総仕上げの実践です!今日は実際のロールプレイングの様子を紹介しますね!
クラスの仲間も続々と資格認定を受けたくさんのサービス介助士が誕生しています!

これは手引きのロールプレイングです!けっこう難しいんですよ☆ うまくできてるかなぁ・・?
クルマ椅子での介助!しっかりと
お声かけをします!
坂になっているけど頑張らなくちゃ!
無事に終了!ほっと一息!
合格しているといいなぁ☆
«このページのTOPへ»

袴の着付け教わったよぉ~!

トータルビューティーコースの2年生の着付け実習は、卒業式に向けて袴の着付けを 習いましたぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
袴を着る機会ってなかなかありませんよねぇ!実際にやってみたら思ったよりうまくいって、もうすっかり卒業気分ですぅ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まずは、たたみ方を教わりまぁす! 襟は深く合わせるのがポイント☆
帯は体にピタリと付けて結びます☆ 完成!似合うかしら?
卒業式の気分でポーズ☆ 卒業式が待ち遠しいなぁ☆
«このページのTOPへ»

★スキー・スノーボード実習2日目★

実習2日目は昨晩からの雪でゲレンデコンディションは最高でした。
天気も快晴!みんなやる気満々です。
昨日できなかったことを今日はクリアしてもっと上を目指します。

隣山頂上からの景色です。
このスキー場で実習しています。
集合時間前には雪合戦。
みんなでこれからゲレンデに向かいます。今日もがんばるぞ! 実習中は和気あいあい。
インストラクターも交えて記念撮影。
«このページのTOPへ»